 
髪の毛の痛みが気になるならケラスターゼ 
ここ最近髪の毛の痛みがすごく気になるんです。

カラーリングはずっと前からしているのに急に髪の毛のダメージが目立つようになったんです。


今までヘアサロンとかってほとんどこだわりなく、近いとか安いとかを理由に選んできました。

なので長く通い続けている美容院とか、お気に入りの担当さんとかってほとんど居ないんです。



今年の冬に入ってから、急にパサつきだして、はねたりうねったり・・・
もともと、おさまりのいいストレートだったで結構ショックだったんです。


いろいろ調べて、最新のテクノロジーから生まれる高品質なヘアケア製品、そして髪と頭皮を熟知した美容師のカウンセリングとテクニックにより、お客様一人一人の髪質、状態にあった効果的なヘアエステを提供するブランドを見つけました。


それがケラスターゼ。


今の私の髪の痛みを直してくれるサロンを探してみようと思います。


ケラスターゼ モバイルでもチェックできるみたいなんで、早速近くのサロンに行ってみよう!!


また、元のようにツヤのある髪に戻りますように。


これまでにない噛みごたえが大好評「ガッシリ3Dめん」のスーパーカップ 
普段、お昼は簡単に料理をして済ませることが多い私。

でも、たまに無性に食べたくなるものがあるんです。


それが、カップラーメン!!

生めんとかお店のラーメンとかじゃなくて、あのカップラーメンってなぜか無性に食べたなくなったりするんですよね。


鍋で作るインスタントラーメンともまた違うんですよね。
あれってなんなんでしょ?


その中でも昔から変わらず人気のカップラーメンといえば、エースコック「スーパーカップ」。


エースコックのインスタント系って結構お気に入りのものがおおくて、春雨スープ系もよく購入するんです。


このスーパーカップはカップラーメンの定番中の定番!

通常の1.5倍というボリュームも簡単に完食できちゃうから不思議。

そのスーパーカップの麺がコシと弾力を増したガッシリ3Dめんとしてリニューアルデビュー!!


麺がリニューアルしてから、定番という域を超えて大人気で一時は生産が追いつかなくなるほどに!!


まだ、試してないガッシリ3Dめん、今度また急にカップラーメンが食べたくなったときのためにストックしておこうっと!


おうちで簡単手軽にゆず茶を作ろう 
ゆず茶ってご存知ですか?

私一時期かなりはまって飲んでいたんです。
あまずっぱくて、ゆずの香がとってもおいしいんですよね。

ジャムのようなゆず茶の素をお湯で溶くだけで飲めてとっても手軽。



そのゆず茶実は自宅で簡単に作ることができるんですって。


材料は、おいしいゆずと氷砂糖だけといういたってシンプル。

作り方もとっても簡単で、瓶に切ったゆずと氷砂糖を交互に入れ、氷砂糖がとけるまで1週間ほどたまに振りながら置いておくだけ。

たったこれだけで、安心でおいしいゆずマーマレードが出来上がるんだそうです。

パンにジャムとして塗ってもおいしそうですよね♪

今まではお店で購入していたゆず茶も自宅で作れるなら添加物などの心配もないしおいしさ倍増!

冬の風邪予防にも大活躍しそうです。
女の子だけで盛り上がろう!只今女子会ブーム♪ 
ついこの間までは、恋人同士でとかそういうシチュエーションのイベントやキャンペーンが注目されがちでしたが、最近ってやっぱり少しずつ自立した女性が増えてきたからかな?

お一人様や女子会など、女性だけで楽しむことがどんどん増えているような気がするんです。


一人で温泉やホテルのおいしい料理を堪能するお一人様。
合コンなどと違って女性だけで気軽に楽しくオシャベリする女子会。

あなたならどっちがお好み?


私は今年の一番の楽しみの忘年会はまさにこの女子会♪
会社の忘年会とは違い、古い付き合いの仲良しの女の子で近況を話たりカラオケに行ったり、朝まで盛り上がる予定♪

みんなそれぞれ結婚したり、子供ができたり、いい大人になるとなかなか時間をとって会うこともむずかしいですからね♪

ガッツリ量を食べたり飲むのではなくおいしいものをちょこっとずつみんなで食べたいって女の子独特の発想はやっぱり女子会じゃないとなかなか満たされないですもん。


そこでみつけたのが笑笑の食べ飲み放題。
女の子限定だから値段もリーズナブルで、料理やお酒だけじゃなくて、もちろんスイーツも充実!!

今回の女子会忘年会はここで決まり!!
今からわくわくです★

  
水周りのリフォームをしたいな。 
最近、家のリフォームを考えているんです。

あっちもこっちも変えたい場所はいっぱい!!
だって、築15年の我が家より世の中はどんどん進化しているんですもん。

今の新しい家って収納が十分で間取りとかも大分違うんですよね。


中でも私が今一番変えたい場所。
それが、キッチン、お風呂、洗面所の水周りなんです。


今のキッチンって、ほとんどがIHで、さらに収納とかがすごく考えられているんですよね。
私背が低いので上の棚が降りてくるのってすごく便利そうだな?って思うんです。
さらに足元もお鍋とかが収納しやすくなっていて、いつか新しいキッチンにしたいな?♪


リフォームってやりたいな?って希望や憧れはあっても、値段や日数など全然検討が付かないのでなかなか踏ん切りがつかずにいたのですが、複数の加盟店と、リフォーム内容について匿名のまま何度でもメッセージ交換ができる住まいの広場っていうのをみつけちゃいました!

プロに無料で匿名のまま相談できるから、のちのちの営業とかの心配もないし、これで真剣にキッチンのリフォーム考えちゃおうかな♪



