スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フードアナリスト(R)検定試験は第10回2009年2月21日実施分より株式会社毎日新聞社が後援になりました 
スポンサーサイト
電話帳とクチコミを融合した『電話帳ナビ』携帯版にエリアスコープ機能を搭載 
『電話帳ナビ』ってご存知ですか?


現在人気急上昇中のサービスで、電話帳クチコミを融合させたものなんです。

全国の番号案内の機能のほか、お店の情報や評判などの様々な情報を見ることができるこの電話帳ナビ。

この全国規模のクチコミ情報を集められているのは、【誰でもクチコミができる】から。
通常は会員登録をしたり、ログインしたりすることでしかできないクチコミもこの電話帳ナビならだれでも投稿できるので様々な情報が集約されているんです。

そこにまた新たな機能が追加されました。

それがエリアスコープ機能。

この機能は主に携帯電話で検索する際に便利な機能で、ここから一番近い○○を探したい!というような検索ができるようになっているんです。


前もっての予定だけでなく、突然思いついた予定にも素早く対応できるのがうれしいですね。


PCと携帯どちらでもチェックすることができるサイトですの是非活用してみてくださいね。


電話帳とクチコミを融合した『電話帳ナビ』携帯版にエリアスコープ機能を搭載


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
携帯サイト「携帯コミックLIFE」に作品名でのサイト検索を追加 
みなさん本って読んでますか?

昔は本屋さんにいって文庫本やコミックを買いに行くのが主流でしたが、最近では本もネットで読む時代。

PCはもちろん携帯でも本やコミック、漫画などを楽しめるようになりました。


外出先でや、移動中などでも急に時間ができたりしたときなどいつでも利用できるのが携帯コミックの魅力!!

株式会社キムラヤが運営する携帯サイト「携帯コミックLIFE」では、先日作品名でのサイト検索が追加されたんだそうです。

本屋さんに行っても出版社順や作者順にならんでいることが多い本。
普段本を買わないとなかなかそこまでチェックできないし、話題の本でタイトルしか分からないということもたくさんありますよね?


そんなとき、ぱぱっと作品名で検索できるのはとっても便利!!


あの人気アニメだってタイトルは知ってるけど、作者とかどこの出版社とか聞かれるとわからないですから。

早速、気になる本をチェックしてみてはいかがですか?

携帯サイト「携帯コミックLIFE」に作品名でのサイト検索を追加しました。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
日本フードアナリスト協会が、一般社団法人 日本フードアナリスト協会に移行 
『社長の人事でつぶれる会社、伸びる会社』 
面白い書籍を見つけましたよ!!

『社長の人事でつぶれる会社、伸びる会社』

株式会社 トライアンフ代表取締役 樋口 弘和著作で11月25日から発売されるのです。


なぜ、この方がこの人事についての本を書かれているのか?

樋口さんが代表取締役を勤める株式会社トライアンフは人事・採用のアウトソーシングとコンサルティングを手掛ける会社であり、ご本人も年間80本以上の公演や執筆活動のほか、実際の人事に携わって得たことを執筆しているそうなんです。

この不景気の時代に、よく聞きそうな
□何もできない新卒より、即戦力の中途採用を雇いたい
□有名大卒、有名企業出身者に弱い
□採用担当者が一人しかいない
□「御社の理念は?」と訊かれるのは正直うっとうしい
□女性社員は泣くし、叫ぶし、辞めるし、扱いづらい
□中小企業なんだから夜も土日も働いて当たり前だ
□縦長の組織図を作るのが夢である(または、すでに作った)

という採用可否の理由。

でも、これでは潰れる会社になってしまうのだそうです。

即戦力が欲しい。有名大学卒業なら頭がいいだろうなどは人事に関わらずとも思わずうんうんとうなずいてしまうセリフですが、実はこれもダメなんだそうです。

社長の人事ひとつで、会社の業績も伸びたり、悪化したりしていくんだそうです。

不景気で厳しさを増す世の中でどのように生き延びていくのか、会社経営に携わる人でなくても一度読んでみる価値がありそうです。


新刊書籍『社長の人事でつぶれる会社、伸びる会社』11月25日幻冬舎より発売!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。